昨日、幼稚園の父親参観はお昼で終わりました。

昼食後「どこへ行きたい?」とたちへ質問。
タイムリミットは夕方まで、
体調も思わしくなく、おまけに暑いので、
木陰の多い「桂城公園とばら園はどう?」
と言ったら、あっさり却下…(>_<)

「大太鼓の里がいい!!」と娘(姉)。


カクゴを決めて、いざ出発!!

道中、ババヘラのパラソルを見つけてオヤクソク
娘(妹)とババヘラアイス

娘(姉)とババヘラアイス

大盛りにしてくれたように思います(^o^)

道の駅たかのすの池、「釜堤」という名前なんですね。
はじめて知りました。
釜堤

水草がいっぱい。水面を埋め尽くしそうです。

ここの大型遊具が、たち、一番のお気に入り。
二人に好きなように遊ばせて、
とうちゃんは、木の下や、東屋の日陰で座りっぱなし…
ターサンロープ

3時間、メいっぱい遊ばんで満足してくれました。

帰り道「いっぱい遊んで、いい日曜日だったね」
たちに言ったら、「うん!!」と答えてくれた。
と思ったら次の瞬間(姉)が
「あ、でも朝、
見たいテレビが何も入らなくて、つまんなかった。
だから、今日は普通の日!!」だって……

朝、毎週楽しみにしているテレビ、
ゴルフ中継で放送されませんでした……


こんなに頑張ったとうちゃんの努力もゴルフ中継のせいで
帳消しになってしまいました……

ドヨ~~~ン……(. .;)



母宅にたちを送っていく途中、
時間あわせで二つ山公園へ寄り道(^-^)

そこで思いがけず、
ブログで相互リンクさせていただいてる方と
お話することができました。
お互い子連れで、その子ども同士が同級生。
お会いしたかった方なんです。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

寄り道もいいものです(^O^)/


たちと別れるとき、
とってもいい表情をしてたように思います。
とうちゃんにしても、充実した日でした。

一人帰宅してからは、もうダウン…
F1生中継も見られず、寝てしまいました。
昨夜は薬も忘れず、
発作予防シールもシッカリ貼りました(^-^)
2007.06.18 Mon l 親ばかとうちゃん 第2幕 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あっ!このババベラアイスは、なぞのバラ盛りでは・・・?
めざましテレビで以前、ご当地特集でババベラアイスのバラ盛り(バラの花のように盛り付けることから)と言うらしく、バラ盛り出来るババア~は一人しかいないとのこと・・・バラ盛りババア~のアイスかもししれないですね。
2007.06.18 Mon l ポーモイのママ. URL l 編集
え、一人ですか! 何度か見てますよ。
顔は覚えてませんが………
テレビで取り上げられて、
ババさんたち必死に練習してるのかもしれませんね(^-^)
2007.06.18 Mon l とうちゃん. URL l 編集
事務所移転しました~
偶然にも見つけました。

ついでで申し訳ございませんが
移転の報告です。
2007.08.22 Wed l トリトン. URL l 編集
ご無沙汰しておりました。
見つけていただき、ありがとうございます。
貴社のご発展、お慶び申し上げます。
2007.08.22 Wed l とうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tohtyan.blog15.fc2.com/tb.php/568-312a3622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)